CM walker。

気分に応じてCMを紹介。

全世界絶賛の美しさ!女優からドレスから魔法まで全て美しい、映画シンデレラの魅力まとめ

全ての女性の憧れ、シンデレラ。

そんなシンデレラがこの春、ディズニーによって実写化!4月25日に日本でも公開されました。そんな映画「シンデレラ」の見どころを余すとこなく紹介!

予告編でもステキでしたが、実際の映画も期待を裏切らない見事な出来でした!映像の美しさはもちろん、1人1人が役を魅力的に演じ切り、シンデレラの世界観を作り出しています。意地悪な継母達も優しい王子様も、苦境に耐えるシンデレラも、どれか1つでも欠けてしまったらダメなのです。

「勇気と優しさ」がテーマのシンデレラ。まずは日本版の予告からどうぞ。

(↓画像をクリックしてください)

f:id:Marie-M-Y:20150430172052p:plain

cmfun.net

チャーミングなキャラクター達

1)シンデレラ

強く、優しくどんな状況下でもひた向き。継母や姉に虐められても亡き両親に変わって両親と過ごした家を守ろうと奔走します。動物達とも仲が良く、心を通じ合わせます。特に家に住んでいるネズミのファミリーとは仲良し。

f:id:Marie-M-Y:20150430170521p:plain

 

2)パパ&ママ

生前は娘をとても娘を可愛がり大切に育てていました。

母の「Have courage,and be kind(勇気と優しさを持ち続けて)」という言葉と、父の「この家を大切にしてね。至るところに目には見えなくてもママがいるよ」という言葉をシンデレラはとても大切に守り続けます。

f:id:Marie-M-Y:20150430170219p:plain f:id:Marie-M-Y:20150430165835p:plain

 

3)魔法使い

フェアリー・ゴッドマザー。シンデレラの美しく優しい心に打たれ、舞踏会に行けるように手伝ってくれます…が、おっちょこちょいな感じは否めない。

f:id:Marie-M-Y:20150430170911p:plain

 

4)王子様(キット)

森でシンデレラに会い、彼女の意思の強さ、内面の輝きに一目ぼれ。父王からは近隣国の王女と結婚するようにと諭されますが、シンデレラをなんとか探し出そうと奮闘します。

f:id:Marie-M-Y:20150430171010p:plain

  5)アヒル

いいシーンでいい仕事してます。映画を見る際は是非アヒルの動きにも注目してみてください。特に魔女がカボチャに魔法をかける際のアヒルがオススメ。

 

6)ネズミの家族

シンデレラの小さなお友達

f:id:Marie-M-Y:20150430170747p:plain

 

誰もが憧れる、華やかなドレスの数々!!

シンデレラの青いドレスはもちろん、継母のドレスもセクシーでスゴイぞ!キャラクーターに合わせたデザインとなっているので、人柄が服からも垣間見れます。

1)シンデレラの青いドレス

純粋で清楚なシンデレラには青が似合いますね。

実はこのドレスの蝶のモチーフは日本人アーティスト「宮本遥香」さんが手がけたもの。ドレスには約30の蝶が付いていますが、よーく見てみると全て違うデザインなんです!ダンスの際に王子様が腰元に手をまわした付近にもレースの蝶がいるのでチェックしてみてください!

アニメでは髪をアップにしていましたが、映画ではダウンスタイルです。

 

2)シンデレラのフェアリー・ゴッドマザー

妖精らしく(?)ゴージャスな衣装。

f:id:Marie-M-Y:20150430155709p:plain

3)継母。(トレメイン夫人)

オシャレに命を懸けてるといっても過言ではない程さまざまな衣装が見られます。ここまでいろんな色や柄を着こなせるのはスゴイ!グリーン系のドレスが多い。

 f:id:Marie-M-Y:20150430155228p:plain

4)アホな姉たち(ドリゼラ&アナスタシア)

言っていることも行いもトンチンカンな2人の姉。よくケンカしているのですが、色違いのお揃いの服を着て居る事が多い。

 f:id:Marie-M-Y:20150430164632p:plain

5)王子の結婚相手候補者

他国のお姫様の衣装もエキゾチックでステキ

f:id:Marie-M-Y:20150430163406p:plain

 

 

夢が溢れる魔女の魔法!

1)カボチャの馬車

馬車にする為に、何か馬車に似た形の野菜か果物はないか、と問う魔法使いにシンデレラが提案したのがカボチャ!「カボチャは初めてだわぁー」と言いながら魔法をかけると、見る見るうちに大きくなり…

f:id:Marie-M-Y:20150430163835p:plain

 

2)ねずみの白馬にトカゲの アヒルの御者

ネズミは白馬に…(ビックリして暴れまわるネズミ達)

f:id:Marie-M-Y:20150430164158p:plain

 

3)青いドレス

継母によってボロボロにされてしまったシンデレラの服が 蝶が舞う、美しいドレスに!

f:id:Marie-M-Y:20150430163621p:plain

 

4)必須アイテムのガラスの靴

ボロボロの靴の代わりに、素敵なガラスの靴を。こちらも中央に蝶のモチーフが入っています。

f:id:Marie-M-Y:20150430164347p:plain

  

豪華なセット

1)舞踏会の会場

もちろん、中もスゴイ!シンデレラが階段から降りてくる際には、全ての人が注目

f:id:Marie-M-Y:20150430174533p:plain

 

2)硝子の靴を落としてしまう階段も長い!

f:id:Marie-M-Y:20150430174720p:plain

 

3)シンデレラが暮らしている家もステキ

f:id:Marie-M-Y:20150430175008p:plain

 

シンデレラのガラスの靴も見れる!

六本木のTOHOシネマズ、六本木ヒルズ店のエントランス(エスカレーター横)にはシンデレラのガラスの靴が飾られています。因みに六本木ヒルズ店は客層が大人が多いため、カップルでゆったりみたい時などにオススメですよ!

f:id:Marie-M-Y:20150430172954j:plain

 

おまけ。海外での予告編

アメリカの予告1:日本の予告のちょっと長いver。お母さんとの約束を守る健気な姿が印象的

cmfun.net

アメリカの予告編2:王子との出会いから始まる恋愛にフィーチャー

cmfun.net