CM walker。

気分に応じてCMを紹介。

母の日のプレゼント何にする?!きっとお母さんが喜ぶアイデア8選

http://www.flickr.com/photos/88462876@N00/483370376

photo by Lab2112

もうすぐ母の日!母の日を素敵な日にする為のアイデアをご紹介。お花をあげる以外にこんな事をしてみてはいかがでしょう?

イデアの元となるCMと一緒にご覧ください。

【1.美味しいご飯で笑顔を】お母さんの為にとっておきのご飯を作っちゃうぞ!

ご飯作りはいつでもお母さんの悩みの種。だから、母の日にはお母さんに代わってご飯を作りましょう!カレーだって型抜きを使えばとっても可愛くなりますよ!

f:id:Marie-M-Y:20150420154137p:plain

cmfun.net

 

【2.一日家事代行】お母さんの大変さを知ろう!

朝ごはんに始まり、掃除、洗濯、夕ご飯に後片付け…。家の中でやる事っていっぱいあるんですよ。それを毎日こなしているお母さんってすごい!母親業にお休みなんてない!だから母の日にはお母さんに「お休み」をあげよう

こちらのCMでは家族4人で家事に挑戦です。芦田愛菜ちゃん演じる3女が中心となって頑張りますが、みんなでやってもたいへ~ん!

f:id:Marie-M-Y:20150420154253p:plain

cmfun.net

 

【3.プレゼントのラッピングを工夫】いつもの何かも思いがこもったものに

ラッピングに何か工夫をするのも手です。リボンを結んだりイラストを書いたり、シールを貼ったり、いろいろと工夫してみましょう。

ロッテのCMでは広瀬すずちゃんがガーナを可愛くデコレーションしています。お母さんに隠れてデコレーションする姿が可愛いです。

f:id:Marie-M-Y:20150420154443p:plain

cmfun.net

 

【4.心ときめく甘いものをプレゼント】アイスケーキなんていかが?

多くの女性は甘いものが大好き!ケーキやクッキー、焼き菓子もいいですし、スペシャル感を出してアイスケーキなんてのも素敵ですよ。

お店に買いに行かなくても、スポンジケーキにアイスを挟み、全体に生クリームを塗って冷凍庫で冷やせば手作りアイスケーキもできちゃいます。

海外ではこんなデザインのアイスケーキが売り出されるようです。母の日用にさまざまなお店が素敵な商品を売り出すのでチェック!

f:id:Marie-M-Y:20150420154737p:plain

cmfun.net

 

【5.化粧品をプレゼント】いつまでもキレイでいて欲しいから

CM中で「お花じゃキレイになれないでしょ!」と娘が言っています。部屋にお花があれば気持ちも明るくなりますが、直接キレイになる為の道具はお母さんにとっても嬉しいですよね。口紅やアイシャドウだと好みが分かれるので、化粧下地やケア用品にするのも手です。

f:id:Marie-M-Y:20150420155615p:plain

cmfun.net


【6.選択の自由は母に】一緒にお買いものへ!

せっかくだから一緒にお買い物に行っても楽しいですよ。一緒に過ごせる時間そのものもお母さんにとっては嬉しいものです。(先に予算は伝えておきましょうね。)場所によってさまざまなセールを開催しているので調べてみてくださいね

f:id:Marie-M-Y:20150420155756p:plain

cmfun.net

 

【7.食べられる花束を用意】普通のお花なんてつまらない?!

毎年お花をあげているなら、今年はちょっと変わって「フルーツやお菓子」の花束なんていうのはどうでしょう?カットフルーツだと準備が大変そうですが、チュッパチャプスやキャンディーなら事前に準備も出来ちゃいますよ。

CM中で「お母さんたちもお花には飽き始めちゃってるのよ」と言っています。表情の変化が面白い&自分もお母さんにこんな風に思われているかも??と思ってドキドキ。アレンジの全体像はCMで確認してください。カラフルで可愛いですよ

f:id:Marie-M-Y:20150420155924p:plain

cmfun.net

 

【8.「ありがとう」の声が何よりの宝物】ツイートではなく電話しましょう!

男性だともしかしたら、プレゼントを贈っている人も多くないかもしれないですね。現代っ子はメールやLINEなどで「ありがとう」を伝えている人もいるかもしれません。

こちらツイッターのCMなのですが、ある男性がお母さん宛にツイートしようとしたところ、「ツイートじゃなくて電話しろよ!!何やってんだよ、お前!」と音声にピー音入りまくりながら罵倒されています。因みにCM内で「さまざまな人がツイッターを使っているよ。…ミュージシャン、宇宙飛行士、と続く中でプロフェッサーの一例でなんとあの方が登場w」誰だかは是非見て欲しい

脱線しましたが、お母さんはあなたの声を聴けるのがきっと一番嬉しいですよ。

cmfun.netf:id:Marie-M-Y:20150420160231p:plain

cmfun.net

 

こちらは、「お母さん、なんか小さくなったね」という一言だけが表示されるアニメーションCM。ちょっとしんみりした気分になります。

大人になると、小さい時はあんなに大きく見えていたお母さんが小さく見えるんです。それは自分が大きくなった証拠。素敵な恩返しが出来るまで大きくなった証拠。だから、ちょっとしたアイデアでお母さんに素敵な日を。そして一緒に素敵な時間を。

f:id:Marie-M-Y:20150420160722p:plain

 

cmfun.net

 

いつも笑顔で支えてくれるお母さんにありがとうを伝えましょう。