CM walker。

気分に応じてCMを紹介。

ディズニーシーのナイトショー「ファンタズミック」が4周年!今見に行くならチェックしておきたい2ポイント

今見に行くなら、「とりあえずここだけはチェックしておきたい2点」をピックアップ!ファンタズミックのポイントを知ってショーをより楽しもう!

ファンタズミック」とは、ディズニーシーの中心にある大きな湖「メディテレーニアンハーバー」を舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーがファンタジーの世界を創造していく光と水の壮大なエンターテイメントです。

舞台はミッキ―の夢の中。ミッキーの幻想的で美しい夢の世界を壊そうとする悪者たちが次々と登場。そんな悪者たちにミッキーは魔法を使って立ち向かっていきます。

ショーは湖の周り、360度どこからでも楽しめますが人気のあまり場所取りが大変なショーでもあります。

 ファンタズミックが始まったのは2011年で今年で4周年。ショーの雰囲気はこちらのCMで味わえます。
(↓画像をクリックしてください)

f:id:Marie-M-Y:20150428143848p:plain

cmfun.net

 

【チェックポイント1】夢が溢れるシンデレラ

先日公開された実写版話題となっているシンデレラももちろん登場!

女の子は小さい時に誰でも憧れた事でしょう。硝子の靴に、魔法使い、カボチャの馬車、そして王子様!水上に映し出されることで更に夢が溢れる映像となっています。

この時に流れる曲は「A Dream Is A Wish Your Heart Makes 」。アニメ「シンデレラ」の中では、朝シンデレラが目覚めて小鳥たちに歌い聞かせているシーンで使われています。

 

アニメシンデレラってどんな感じだっけ?って思った方はこちらをどうぞ

(↓画像をクリックで予告が見られます)

f:id:Marie-M-Y:20150428141833p:plain

cmfun.net

 

実写版シンデレラも評判が高く、合わせてチェックしたい!シンデレラ役のリリージェームスが美しすぎます。青いドレスとたなびく金の髪、そして透き通ったガラスの靴。誰もが思い描いたシンデレラそのものなのです!

(↓画像をクリックで予告が見られます)

cmfun.net

アメリカ版の予告はこちら(↓画像をクリックで予告が見られます)

f:id:Marie-M-Y:20150428143103p:plain

cmfun.net

 

【チェックポイント2】ミッキーvsドラゴンの対決!

ファンタズミック - 21

炎、噴水、花火、ウォータースクリーンなど特殊効果が連続するシーンであり、このショー最大の見どころです。

このドラゴン、眠れる森の美女の悪役マレフィセントが変身した姿です。2014年にアンジェリーナ・ジョリーが演じる映画「マレフィセント」が公開され話題になりましたね。魔女がドラゴンに変身する、というのが分からない方はマレフィセントの予告でチェックしてみてください。怒らすと真っ黒いドラゴンに変身して火を吐きます

(↓画像をクリック)

f:id:Marie-M-Y:20150428105753p:plain

cmfun.net

 

ベストポジション

メディテレーニアンハーバー全体から見る事が出来ますが、キャラクターたちが正面を向いているシーンが多いので赤線のあたりが一番よく見られます。

f:id:Marie-M-Y:20150428144402p:plain

特別な日にゆっくりショーを見たいならミラコスタ内のレストラン窓際を予約すると、ディナーを食べながらショーを見るという贅沢ができます。特にベッラヴィスタ・ラウンジはの窓側最前列からの眺めは素晴らしいですよ。

 

ショーの歴史と震災

1992年にカリフォルニアのディズニーランドで公演が開始、1998年にフロリダのディズニー・ワールド、2011年4月28日に東京ディズニーシーでの公演が開始されました。コンセプトはアメリカと変わりませんが、使用している音楽やコスチュームは新たに制作したものであり、最新の特殊効果を使い、迫力のある作りとなっています。

2011年と言えば日本人としては忘れられない、東日本大震災が起こった年です。当初ファンタズミックは2011年4月23日開始予定でしたが、震災の影響で休園となったため、運営を再開した4月28日からの公演となりました。

当時は電気不足が心配される中の園再開でしたが、バージ(船)に発電機やLED電球を搭載し、太陽光による自家発電設備での充電などにも取り組み、見事に復活を遂げました。